緊急事態宣言

東京都だけで連日新規感染の方々1000人を超える現実を突きつけられるとやむ得ないものだと思う

その裏で泣きを見る方々が決して少なくないのも現実として出てくるだろうけど生命の危機に怯えるよりはましではないだろうか?

とにもかくも第二次世界大戦以来の未曾有の国難

一刻も早い収束に向け個人個人罹らないよう心して過ごすのが今は大事かな

それにつけてもゴーツはまずい策だつたのではないだろうか?ゴーツで確かににわかに活気付いたところもあり策の狙い通りになったようではあるが

結果論としてはその効果は一時的に過ぎずコロナ蔓延の引き金を引いてしまうものだった

策の実施に精をだしたある政治家は関係団体からそこそこの献金を受けていたとの報道を最近見た

金儲けのための立案だったのだろうか?ね