感染者数の低下

どんだけの感染者数が上がるか心配された今回の波はどうやらピークを超えたみたいだ

しかし感染爆発の怖さをまざまざと知らせました波であった

救急搬送する先が無い 治療のための入院先が無い

海外では既に起こっていたようだがこの日本でこのような医療体制の欠如が起こるとは思いもしてなかった

この最悪の事態のなかに於いてもワクチン接種はほぼ支障なく進んでいるようだ

ワクチンは絶対的とは言い切れない事態も報告されているがそれ以上にかなり有効だと思える事態が報告されてる

次の波がまた来るかどうか 現時点では不明だがもし来たとしても今回の波に比べたら穏やかであって欲しいし 穏やかな波を前にワクチンへの信頼を確かにしたい

そして早く感染に怯える日々が抜け出したい