ワンちゃんが柿を

今日はお庭の植木の剪定作業をさせて貰った

ほぼ園芸用バリカンでの作業だったが高木になっていたモチの木だけは両手バサミを使っておこなった

両手バサミは切れ味が命 切れ味が落ちていると切り口が汚くかつ作業効率が悪くなってしまう

なので作業前には必ず研いでから使うようにしている また休憩時間にも務めて研ぐようにしている

甲斐あってかモチの大木の剪定もそこそこ上手くできたかな

ところで車のそばで休憩していたときご近所の奥様がワンちゃんの散歩で通りかかれご挨拶を頂いた

挨拶のあとの会話の中でこのワンちゃんは余り多くたべないのに柿に限っては良く食べるとの事

柿とワンちゃんが結びつきとはまるで知らなかったかな 初耳学をひとつ得た今日だったかな